いろいろ、チャレンジしています。

塗膜剥離剤「リムロン300」10月から販売です

news1609remron00

8月後半から、毎週のように日本に台風が近づいております。

被害に遭われた地域も多く、被災者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

残暑も厳しい時節ですので、ご自愛ください。

ニュース担当高橋です。

さて、AGUAでは、塗膜剥離剤「AGUAリムロン300」を10月から発売開始する予定です。

古くなった、または不要になった塗膜を取るときに、これまでは「においがきつい、酷い」と剥離剤の臭いに悩まされてきた方も少なくなかったと思います。

「リムロン300」は、ジクロロメタンを含まない低臭・中性タイプの環境対応型の塗膜剥離剤です。

一度使用していただければ、においが格段に改善されているのがわかると思います。のびも良いため、作業効率が格段に高まります(夏場の晴れた乾燥した日であれば2-3時間で剥離作業ができます)。

とくにアスベスト、鉛、クロム等の有害な成分が含まれている旧塗膜の除去に高い効果を発揮します。塗膜を軟化させて剥離させるため、騒音・粉塵の発生が最小限に抑えられます。


news1609remron01_1200

「リムロン」というネーミングは弊社社員が命名。

リムーバーの「リム」

響きがかわいいと「ロン」を。

ロンには「あがり」という意味があったり「ロナルド」の愛称だったり・・・(ハリーポッターでもロンが大活躍してましたね)

環境にやさしい新しい剥離剤「AGUAリムロン300」に関するご照会やご依頼につきましては、弊社までお気軽にお問い合わせください。