いろいろ、チャレンジしています。

本年も一年ありがとうございました

news2012endoftheyear00_160

2020年の年末が近づいてまいりました。

急に寒くなってきましたね。

ニュース担当の高橋です。

今年はコロナの影響を受けた一年でした。

アスベスト工事は3か月ほど動きがなくなり、関連商材もしばらく動きが鈍くなりました。

秋からは、改修工事が増えたのかお客様が資材をご購入なさる動きが再開しました。

今年は大気汚染防止法改正があり、解体・改修工事に伴うアスベスト飛散防止対策が今後強化されると思われます。そのため、弊社でもアスベストの調査・分析・報告をお請けすることが増えてきました。

また、来年は、現状よりも一層環境に配慮したベンジンアルコールを含まない剥離剤「リムロンMEエコ」をリリースする予定でおります。

防錆剤につきましては、「AGUA MG100」「AGUA SR200」と海洋関係中心に販売しておりますが、今年は海上保安庁に採用され、ブランドの信用を増したと考えております。

今年も豪雨による災害がございましたが、ポータブル蓄電池「IFUシリーズ」は来年パンフレットを一新して拡販を行っていく予定です。

新しい生活方式、新しい営業スタイル、いろいろと変化の多い一年でした。

来年も「地球と未来の子供たちのため、良いものを選び、使いたい」をモットーに

社員一同励んでまいります。

よろしくお願い申し上げます。

皆様、よいお年をお迎えください。