陸上にも!改めまして防錆剤 AGUA MG100のご紹介
時間の経つのは早いもので、前回の記事より1か月が経過してしまいました。
改めまして、AGUA JAPANの千田です。
今回のお話は、弊社の看板商品でもある、「錆転換型防錆剤 AGUA MG100(通称:アグアマリンガード)」についてです。
外航船や官公庁など、船舶市場で実績を数多く積み・ご好評をいただいております「AGUA MG100」ですが、陸上用途で取り扱わないのは勿体ないと、昨年より陸上市場向けにもご案内を始めましたところ、既存の錆転換塗料などからの乗り換え需要が右肩上がりで増えてきております。
改めまして、陸上用途向けの「AGUA MG100」の簡単なご紹介を・・・
本品は、錆転換機能付きの金属プライマーですので、一般のサビ止め塗料や錆転換塗料・金属プライマーが適用できる箇所であれば、
例えば、
- 折半屋根や鉄骨階段、金属サイディングなどの金属部の塗装下地として
- 自動車/重機の飛び石箇所や下回りの錆対策として
- 手すりやフェンス、ボルトなど狭く、錆落としが困難な場合の対策として
など、基本、どこでもご利用頂けます。
また、上塗りの種別も問わないメリットもございます。
(既存塗料の置き換え用途にもご使用頂けます)
素地調整は3種ケレン(浮き錆・浮き塗膜の除去のみ)で塗装可能なので、サビは残したままでも塗装が可能。
これからの季節、炎天下の中、汗だくになり、素地が露出するまで下地を研磨頂く必要がありません。
百聞は一見に如かず。まずは塗装時の映像をご覧ください。
見本板作成の為に、それなりに丁寧に塗っておりますが、錆を残したままの状態で、カンタン作業で施工が可能です。
また、乾燥時間も1時間(23℃の場合)の速乾で、錆面に対して錆転換とプライマーの機能を同時に付与することができます。
従来の錆転換塗料より効果が良好、かつ手間と作業時間が大幅に軽減できるとご評価を頂き、リピーター様も増えてきております。
中には工場の金属屋根の塗装工事において、従来の金属プライマーの代わりに、「AGUA MG100」を全面にご採用頂くというケースも出て参りました。
そんな中ですが、最近「どこで購入ができますか?」という、ありがたいお問い合わせも多く頂戴しております。
そこで、弊社製品の陸上販路向けの取扱店様も併せて募集いたします。
塗りたい方も売りたい方も、ご興味・ご関心がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。